活動報告ブログ

2017.01.05

H29.1.2 新春古都の道ウオーク

 2017.1.2 新春古都の道ウオーク 晴れ 参加者 756名

さんさんと陽光が降り注ぐ梅小路公園に、全国から「都の初歩き」をめざして多くのウオーカーが参集されました。例年にない温かな新春、お互いに新年の挨拶が飛び交っていました。
野村KWA会長の新年挨拶に引き続き、平成28年の例会完歩賞を獲得された方々の表彰が行われました。それぞれ代表の方に、表彰状と記念品が贈られました。

皆で元気にストレッチを行い会場を出発、参拝客が賑やかな三十三間堂から豊国神社を詣で、清水寺に向かいました。初詣のゴールデンスポットとも言われる清水界隈は、世界中からの参拝客が新春を楽しんでいました。その後、高台寺公園を経て八坂神社を詣で、円山公園に到着。沢山の屋台と温かな陽に誘われ、思い思いに昼食を楽しんでいました。

知恩院を経て、同じく初詣ゴールデンスポットの平安神宮に至り、長蛇の列を物ともせずに参拝しました。一路、黒谷へのコースを北進、吉田神社を詣でました。この界隈は静かな参拝が楽しめました。
その後、鴨川河川敷コースにいたり、ゴールまで一気に南下しました。ゴールでは4足ものウオーキングシューズが当たる豪華抽選があり、それぞれお年玉を手に無事解散しました。

終日、好天に恵まれ、都の春を寿いだ1日でした。 
  
  

野村会長からの新年のご挨拶

完全完歩賞の代表を表彰

完全完歩賞の記念品

健脚完歩賞の代表を表彰

健脚完歩賞の記念品

ファミリー完歩賞の代表者

完全完歩賞の記念写真

健脚完歩賞の記念写真

ファミリー完歩賞の記念写真

毎年参加頂いている静岡のグループ(三十三間堂前)

豊国神社でお参り

清水の階段道を行く

平安神宮では長蛇の参拝客

黒谷さんを詣でる

吉田神社の本殿

ゴールでの大抽選会

見事シューズを射止めた、ラッキーなお二人

.....

最終更新日:2020/06/22

発足:2007/01/01

活動報告ブログ

協会のご案内

NPO法人 京都府ウオーキング協会

  • TEL:075-353-6464
  • FAX:075-352-4600

メールはこちらへ

著作権について

特記無きコンテンツの著作権は、NPO法人 京都府ウオーキング協会に属します。

検索

ページの先頭へ