活動報告ブログ

2017.09.29

H29.09.28 秋の基地ウオーク「桂川・東海自然歩道めぐり」(京都アクアリーナ)

 2017.09.28 秋の基地ウオーク「桂川・東海自然歩道めぐり」(京都アクアリーナ) 曇り 参加人数: 89名
夜来の雨も止んで、曇り空の下、京都西京極のアクアリーナには、天気予報のせいか参加者の出足が今一つで、そのまま出発式を迎えました。出発式で、京都アクアリーナ代表の方の挨拶と、ストレッチ体操の後スタートしました。
五条西大橋を渡って、サイクリングロードを嵐山方面に向かいました。平日とあって、サイクリングロードを疾走する自転車も少なく、のんびりと歩くことが出来ました。道々咲く、コスモスやヒガンバナに癒されながら、松尾橋をくぐり、嵐山東公園で列詰めトイレ休憩を取りました。さらに進んで、嵐山中ノ島公園を通過して、渡月橋を渡り左折し、嵐山公園から大河内山荘前を右折し竹の道を通り抜けました。平日とはいえ、さすがに観光スポットは国際色豊かな言語が飛び交っていました。嵐山中之島公園まで戻り、昼食休憩を取りました。
午後は、西山の裾の道を通り、松尾大社前で列詰め休憩。さらに月読神社から華厳寺(鈴虫寺)、地蔵院(竹の寺)、上桂駅を経て、西京極アクアリーナにゴールしました。雨も心配されましたが、一時パラっと来た後は青空も見えて、風もさわやかなウオークでした。

京都アクアリーナ前で出発式

京都アクアリーナ・ミズノの代表の方の挨拶

京都アクアリーナを出発

五条西大橋を渡る

コスモスの咲く中を進む

嵐山東公園で休憩

彼岸花も満開

嵐山の屋形船を観ながら

竹の道を進む

月読神社前を進む

最終更新日:2020/06/22

発足:2007/01/01

活動報告ブログ

協会のご案内

NPO法人 京都府ウオーキング協会

  • TEL:075-353-6464
  • FAX:075-352-4600

メールはこちらへ

著作権について

特記無きコンテンツの著作権は、NPO法人 京都府ウオーキング協会に属します。

検索

ページの先頭へ