活動報告ブログ

2019.05.07

2019.05.06 ファミリー シリーズ②大正を歩く  「御大典と大正ロマン建築」

 2019.05.06 ファミリー シリーズ②大正を歩く 「御大典と大正ロマン建築」 晴れ 参加人数 293名+3匹

 薫風がさわやかに吹いている超GW最終日の朝、300名程の方々が賀茂川河川敷に集合されました。嬉しいことに遠路、北九州から三つ子のワンちゃんを同伴された森様ご夫妻が、お見えでした。 
 
 出発後、出雲路橋から自由歩行になり、相国寺を経て御苑に到着。御所の自由見学を楽しまれる方も沢山おられました。御所の紫宸殿を望み、河原町通りに至り四条通りで左折しました。鴨川を挟んで、大正ロマンあふれる「東華菜館」や「レストラン菊水」を望みました。
 
一路、八坂神社に向かい円山公園を経て、ねねの道から高台寺公園に到着。三々五々昼食を楽しまれていました。その後、清水への道に至り、一年坂~二年坂~三年坂に至り、途中、「竹久夢二寓居跡碑」を望み五条坂へ下りました。塩小路通りを一路西進、駅前にゴールしました。
 
爽やかな風が吹き抜けた超GW最後の一日でした。
  
  
  

河川敷で出発式

北九州市からご参加の森様(ワンちゃん同伴)

河川敷を南下

東華菜館を訪ねる

レストラン菊水を訪ねる

八坂神社を詣でる

高台寺公園で昼食休暇 

竹久夢二寓居跡碑を訪ねる

三年坂を登る

ゴールでプレゼントを差し上げる

最終更新日:2020/06/22

発足:2007/01/01

活動報告ブログ

協会のご案内

NPO法人 京都府ウオーキング協会

  • TEL:075-353-6464
  • FAX:075-352-4600

メールはこちらへ

著作権について

特記無きコンテンツの著作権は、NPO法人 京都府ウオーキング協会に属します。

検索

ページの先頭へ